シェービングは基本は自分で!

全身脱毛サロンでの施術を受ける際には、
事前に自分でシェービングをしてくるようにと指示されることがほとんどです。

これは毛が長すぎると施術ができないためで、
どのサロンでも施術の1~2日前には自己処理するようにと言われます。

しかし、全身脱毛となると自分では処理しきれないということもあるでしょう。
背中やお尻といった背面はなかなか手が届かないということで剃り残しが発生しやすいですし、
デリケートゾーンなどは怖くて自分で処理できないということもあるかもしれません。

シェービング代はバカにならない?!

そんなときには、ほとんどのサロンでシェービングの補助を行ってくれます。そこで気になるのがこのシェービングには料金がかかるのかということです。

大手の全身脱毛サロンでは、このシェービング代は無料というところが多いようです。

シェービング代がかかるところとしては、
脱毛ラボでは全てのコースで1回当たり1000円、
デリケートゾーンを含む場合は追加で500円がかかります。

また、キレイモでは回数制のコースの場合には無料でシェービングを行ってくれますが、
月額制の場合は1回1000円が必要になります。

1回1000円程度とはいえ、
全身脱毛では20回近く通う場合もあることを考えるとかなりの金額になります。

シェービングを自分で完璧にできるという自信がある方を除いては、
こうしたシェービング代も加味して脱毛にかかる費用を計算した上でどのサロンがいいか選ぶといいでしょう。